SSブログ

いくぜ東北 [旅行]

18日(土)13時15分羽田をフライト・・・・・
006.JPG
一路「青森空港」に・・・・
010.JPG011.JPG
定刻より30分遅れで青森空港に到着・・・・
チェックイン後、弘前公園に・・・・
018.JPG
弘前城を見に行きます・・・
017.JPG
東門から攻めて行きます・・・・
020.JPG
蓮の花はまだ咲いてません・・・
021.JPG
天守閣が見えて来ます・・・
022.JPG
天守閣の下側の石垣の工事をするので、天守閣の移動工事です・・・・
024.JPG

025.JPG
橋の袂から1枚・・・・
029.JPG
小雨に煙る、弘前城・・・・
031.JPG

034.JPG
新しい基礎が出来てます・・・・
037.JPG

040.JPG
どれが亀石なのか・・・・
041.JPG
追手門に来ました・・・
043.JPG
外堀に赤い橋が・・・・・
045.JPG
青森銀行記念館が有ります・・・・
046.JPG
重要文化財です・・・
047.JPG
ルネッサンス風の和洋折衷の建物だそうです・・・
048.JPG

049.JPG
ホテルの前にはこんなおされなお店が・・・
051.JPG
三上ビルの1F、雰囲気の良いBARが有りました・・・
052.JPG
今晩のお食事処は、翠明荘です・・・・
懐石料理で・・・・
054.JPG
まずは、先付け・・・
057.JPG
カボチャのスープ・・・
058.JPG
お造り・・・
061.JPG
焼き物・・・・
062.JPG
タンのステーキ・・・・
064.JPG
揚げ物・・・
066.JPG
何だ付け????
068.JPG
椀もの・・・・
070.JPG
お新香・・・・
071.JPG
デザートのリンゴ・・・
072.JPG
お抹茶が出て来ました・・・080.JPG
小さいですがお庭も付いて・・・
078.JPG
なかなかの風情でした・・・
077.JPG
弘前ナイトは更けて行きました・・・
082.JPG
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

tai-yama

三上ビル渋いです・・・維持大変そうだけど、こういうビルは残って
欲しいなと思ったりします。久慈の駅前デパートとかもたたずまい
がとても良かったです。
by tai-yama (2015-07-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルメットいくぜ東北2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。