SSブログ

レーシングポニー [ひと手間]

レザークラフトで有ると便利なレーシングポニー・・・
市販品も有りますが・・・・
001.JPG
確かこんな感じの物です・・・・
006.JPG
市販品は¥3000台から¥10000近くまで・・・
倉庫に落ちてる、残材を集めて・・・・
002.JPG
適当な大きさに・・・・加工して・・・
004.JPG
木工用ボンドと釘を使って・・・・
007.JPG
らしき形ちに・・・・
008.JPG
ネットで調べると皆さん結構きちっと作ってます・・・・
009.JPG
私は適当に作ってます・・・・
010.JPG
これは、カービングで使う押し型です・・・・
019.JPG
ほぼ完成に近ずいて来ました・・・・
005.JPG
組み立てると・・・・
038.JPG
こんな感じです・・・・・
044.JPG
途中に蝶番を付けてます・・・・
041.JPG
ノブスターと言う便利なナット頭を取り付けてます・・・
043.JPG
挟む部分には皮を貼り付けます・・・・
045.JPG
これで製品に傷が付かなくなります・・・
046.JPG
完成です!!!!!!
さてさて、また趣味が増えて・・・・・・
047.JPG
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 3

影風響

こんばんは、ご訪問アリガトです。
なかなかいいじゃないですかー、マイ道具流石ですね
既成品が多い中、ちょっとの工夫で自分で作りそれを使う、こう言った物結構便利で長い間使えますもんねー。
by 影風響 (2015-03-02 20:38) 

tai-yama

何気にレザーカービングの本が・・・かっこいい財布ができそう。
by tai-yama (2015-03-02 23:17) 

kazuno2yokohama

影風響さん今晩は、えー自分で作れるものはトライして・・・・
自分流にアレンジすれば、使い勝手が宜しいく・・・・


tai-yamaさん今晩は、ウ~~~ンいつ出来ることやら・・・・
暇を見つけて・・・・天気がいいと走りに行きたくなちゃうし・・・・
頑張ります!!!!
by kazuno2yokohama (2015-03-05 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂き物・・KOMACHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。