SSブログ

大洗まで・・・ [旅行]

2月1日日曜日、昨年から予定してた大洗まで・・・・・
026.JPG
東京駅に8時に到着・・・・
029.JPG
八重洲南口方面に・・・・・
030.JPG
こちらで、みと号のチケットを購入します・・・
031.JPG
ツインチケットで¥3900です・・・約¥260安くなります・・・
032.JPG
8時30分発の水戸行に乗車します・・・・
034.JPG
高速バスの到着です・・・・
036.JPG
バスの中は自由席なので、リクライニングが一番倒せる後ろの席に・・・・
037.JPG
トイレの前の席に・・・・・
038.JPG
定刻に出発して、すぐに高速道路に・・・・
バスの高い席からキョロキョロと・・・・
042.JPG
スカイツリーも見えます・・・・
048.JPG
高速バスと言えど路線バスなので・・・・
049.JPG
水戸駅(北口)に到着です・・・・
水戸駅から、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に・・・・
056.JPG
ディーゼル車です・・・・
053.JPG
かねふくのラッピング車両が付いてます・・・・
054.JPG
大洗駅を出て暫くすると・・・・・
見たことの有る橋脚が・・・・
062.JPG
3駅目の大洗駅に到着しました・・・・
063.JPG
ホームの階段を下りると・・・・・
ヘッドマークでしょうか・・・・・
068.JPG
右側を見ると・・・・・
な・・・なんだ!!!!!!
069.JPG
ガールズパンツアー???????????
075.JPG
大洗駅から本日のメインイベント場まで歩いて行きます・・・
122.JPG
駅前は閑散としてます・・・・
078.JPG
あじごよみ宮田さんまで歩いていると・・・・・
色々な商店に、ガールズパンツアーの戦車が・・・・・
080.JPG
多少回り道をしながら、あじごよみ宮田さんに到着です・・・・
083.JPG
お店に入ると左側にはカウンターが・・・・
086.JPG
右の小上がりのテーブル席にはお鍋が!!!!
085.JPG
奥様は、あんこう鍋コース、私は「アンコウずくしコース」を予約してあります・・・
088.JPG
歩いて来たのでビールが美味い!!!!!
089.JPG
まずは、お造りが来ました・・・・・
090.JPG
あんこう鍋は温める状態まで出来上がってました・・・・
093.JPG
アンコウずくし・・・・説明されましたが覚えてません・・・・
095.JPG
奥様のハマグリ・・・・
098.JPG
鍋の中を少しずつ頂きます・・・・・
096.JPG
美味い!!!!イロイロな部位がどれもとても美味しいです・・・写真撮るより・・・
ビールの後は・・・・・
109.JPG
やはり「大吟醸」行きますか!!!!
折角電車で来たんだから・・・・
099.JPG
口当たりがとても、フル~~~~~ティ~~~~で・・・・
101.JPG
これは、南禅寺煮????
102.JPG
グルグル混ぜて口に入れると・・・凄く濃厚なお味で・・・・・
105.JPG
から揚げです・・・・柔らかくて・・・・・
103.JPG
お酒も進むし・・・箸も止まらず・・・・・
アンコウ最高!!!!!!
104.JPG
アラカルトの「酒盗たまご」これも絶品!!!!
106.JPG
しめは、雑炊で・・・・・・
108.JPG
アンコウのエキスがたっぷりで!!!!!箸が止まらない・・・・
110.JPG
デザートはとても甘いメープルシロップアイスクリーム〆ました・・・・
111.JPG
帰りは流石に歩いては・・・・・
タクシーで大洗駅に・・・・・
駅中を物色してると・・・
121.JPG
スイッチ押してみました・・・・・
116.JPG
いきなり警報機が・・・・・
118.JPG
これ売ってたら買ったのに・・・・・・
126.JPG
水戸行の列車が入線して来ました・・・・
129.JPG
運転席の後ろに・・・・・・
134.JPG
畑の中を水戸に向かいます・・・・
138.JPG
水戸駅南口から高速バスに乗ります・・・・
145.JPG
バスに乗ったとたんに爆睡!!!!気が付けば・・・・・
スカイツリーが見えて・・
156.JPG
都内に戻ってきました・・・・
157.JPG
たまには電車とバスの旅も面白いかな・・・・お酒が飲めるし・・・・
164.JPG
無事に東京駅に到着・・・・
後は、東海道線で45分の旅で自宅に・・・・・
165.JPG
アンコウ鍋また行きたいです!!!!

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

さる1号

アンコウ、美味しいですよねー
〆の雑炊に涎がぁ~><
夜中なのに・・・・--;
by さる1号 (2015-02-04 00:41) 

kazuno2yokohama

また時間が出来たら他のお店も行って見たいし・・・・

本当に美味しかったです!!!
by kazuno2yokohama (2015-02-04 17:10) 

tai-yama

ガールズパンツアーは例年3万人の祭りを10万人まで増員した
大洗にとっては神様のようなアニメです。春になるとアニメ関係の
イベントで混雑する可能性もあるので今の季節が丁度いいですね。
by tai-yama (2015-02-05 23:19) 

kazuno2yokohama

オジサンとおばさんなんで、なんで大洗にアニメが・・・・・

大洗と言えばアンコウしか浮かばない・・・・

ガールズ&パンツアー・・・チャンねーと戦車のパンサーなんですね
by kazuno2yokohama (2015-02-09 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝 納車・・・少しずつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。