SSブログ

さるや [旅行]

黒文字楊枝専門店、日本橋の「さるや」に行って来ました・・・・
034.JPG
東京駅八重洲口から、日本橋を目指します
004.JPG
日本橋3丁目付近には・・・・・・
001.JPG
巨大な キリン?????
006.JPG
中央分離帯にも・・・・・
003.JPG
おのぼりさんです・・・・・・高島屋本店も・・・・・
008.JPG
日本橋に着くまであっちをキョロキョロこちらもキョロキョロと・・・・・・
012.JPG
日本橋に到着!!!!
013.JPG
日本橋のいわれが書かれております・・・・
018.JPG
キリンと獅子のオブジェが・・・・
021.JPG
目的地は、日本橋では有りませんが・・・・・
023.JPG
なんせ、お上りさんなんで・・・・・・
027.JPG
橋を渡ると「三越」が・・・・・・
029.JPG
反対側からも1枚・・・・・
031.JPG
三越の裏手を入って、小さな路地を曲がると・・・・
036.JPG
「さるや」さん発見!!!!!!
035.JPG
中に入ると・・・携帯用ちりめん楊枝入れが沢山有ります・・・・
037.JPG
こちらは、辻占いが巻かれてる楊枝です・・・・
038.JPG
流石、黒文字楊枝・・・良いお値段です・・・・・
039.JPG
こちらは、桐箱の千両箱や歌舞伎の隈取も有ります・・・・
041.JPG
その辺の、爪楊枝と比べてはいけません!!!!
042.JPG
非売品の、干支が書いてある楊枝入れ・・・・・
045.JPG
とてもカラフルな楊枝入れです・・・
046.JPG
店内では、職人さんが楊枝を作ってます・・・・
043.JPG
どれを買って帰るか・・・悩みます!!!
047.JPG
楊枝、なかなか奥が深いです・・・・・・
048.JPG
お昼にビールを飲んだので、三越のトイレを借りに・・・・・
049.JPG
40年前ここの5階で?4階かな・・・・寝具売り場でアルバイトしてました・・・
懐かし~~~~~い?????
051.JPG
折角なので丸の内方面も見に行きます・・・・
056.JPG
そこらじゅうで記念撮影してました・・・・・
057.JPG
東京ステーションホテル・・・
家のベットも東京ステーションホテルと同じシモンズのベッドです・・・(チョット自慢)
067.JPG
丸の内南口から帰路に着きます・・・・・
068.JPG
お上りさんなんで、天井も1枚・・・・・
070.JPG
久々の東京駅・・・・・疲れたよ~~~~~~
065.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さる1号

凄く素敵な楊枝入れですねぇ
楊枝も素敵すぎてもとても使えません^^;
by さる1号 (2014-07-02 00:07) 

kazuno2yokohama

ちりめんの楊枝入れ買って来ました・・・

それと、楊枝も買って来ました(自家用)・・・・

お友達様に「千両箱」も買って来ました・・・

諭吉が・・・・・・・・・・・
by kazuno2yokohama (2014-07-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kemekoメッシュシューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。