SSブログ

城ケ島ラーメン [食]

土曜日、午後から天気が良いのでプチツーに・・・
003.JPG
目指すは城ケ島・・・・の手前・・・・
001.JPG
鎌倉経由で・・ド渋滞にはまり・・・・
やっとこたどり着きました「丸清製麺」!!!!
005.JPG
製麺所で小売りもしてると・・・城ケ島ラーメン1個¥85だそうです!!!
006.JPG
建物の中は、製麺所でした・・・・・・・・小売りして貰うのが悪いような・・・・
でもGETしました!!!城ケ島ラーメン!!!!
007.JPG
日持ちを聞いたら2月の11日位までは大丈夫と!!!!
ならば、10食下さいと¥850!!!!!
010.JPG
ついでに、「かじめん」も2食購入!!!
008.JPG
これが、城ケ島ラーメンだ!!!!!
024.JPG
これで¥85です・・・・
025.JPG
他の場所では¥100位で売ってるようで・・・・
さすが、製造元!!!!
さかなもラーメン食べてます・・・・
026.JPG
日曜日の朝!!!早速作ってもらいました!!!
030.JPG
朝ラ―です・・サッパリとした醤油味で・・・GOOD!!!
031.JPG
昔ながらのラーメン!!!飽きのこないラーメン!!!
033.JPG
食事の後は、奥様のお願いで・・・・一夜城に・・・・・
047.JPG
ヨロイズカファームで、サツマイモとリンゴのデニッシュと、サーモンや茄子が入ってるロールサンドと
一番人気のチキンが入ってるサンドイッチを購入・・・・
035.JPG
後はケーキを観賞!!!!
037.JPG
色々なケーキが有ります・・・・
038.JPG
目移りしてしまいます・・・・
039.JPG
今は、イチゴがシーズンなんですが・・・・
041.JPG
何を買うか・・・・・・
とりあえず3個買いました・・・・
レストランは予約で満員!!!
外のベンチは風がビュービューと・・・・
見晴らしの良い所でサンドイッチを・・・・・
帰りに藤沢辺りで・・・「村岡やきそば」を食べてみたくなり・・・・
駐車場のあるオリンピックへ・・・・
来ました、「村岡マヨ焼きそば」・・・・
050.JPG
¥580です・・・・・
051.JPG
焼きそばの上にトッピングが・・・・何でしょうか???
マヨ焼きそばなのにマヨの味がしない???
052.JPG
食べ進めて行くと・・・・これは・・・・食べるラー油????
麺を食べ終わると・・・やはり、ラー油????
054.JPG
次回は来ないと思います・・・・・
家に帰り夕食も終わり・・・・・
じゃ、じゃ、じゃ、じゃ~~~~んこの箱は・・・・
056.JPG
3個買って来ました!!!!
動かない様にボール紙で固定して有ります!!!!
外すのめんどくさ!!!
058.JPG
1個目は「ハル・ピスターシュ」・・・・
067.JPG
2個目は「モンブラン」
069.JPG
3個目は「ジャン・ピエール」・・・・
073.JPG
食後に二人で3個は・・・・又大きくなりそうな予感が・・・・


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

(。・_・。)2k

城ヶ島ラーメン美味しいんですね
同じ日 城ヶ島に水仙を撮りに行ってました

by (。・_・。)2k (2014-01-27 18:50) 

kazuno2yokohama

城ケ島ラーメン、個人的にはとっても気に入ってます、

昔ながらのラーメンで飽きが来ません・・・
by kazuno2yokohama (2014-01-28 08:59) 

さる1号

ケーキが美味しそう
三個一気に食べたいです^^
ラーメン、製麺所で小売りもあるのですね
かじめんって何だろう・・・
by さる1号 (2014-01-28 20:50) 

kazuno2yokohama

ヨロイズカ・・美味しいです!!!

なんでイチゴが乗ってるのを買ってこなかったのか・・・・

海藻が練りこまれているみたいで緑色の麺です、

ざるうどんみたいにして食する様です・・・・
by kazuno2yokohama (2014-01-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行機・・・・KOCK研究会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。