SSブログ

車検 [シルバーウイング]

昨日シルバーウイングの車検に行って来ました・・・
今回で4回目の、立会車検です・・・
一番めんどくさいのは、マフラーの交換です!!!!
タイヤはすでに新品に交換済み・・・
ブレーキパッドも交換済み・・・キャリパーピストンは、もみ出し済み・・と
005.JPG
ノーマルマフラーはとても重いです・・・・・
何でこんなに重いのか・・・・
004.JPG
ノーマルマフラーに交換したらアイドリングが200回転ほど上がって・・・・
006.JPG
とりあえず、13時に予約してたので・・GO!!!!
立会車検所に着き、書類を渡します・・・
古い自賠責、車検証、納税証明などなどを渡しソファーで待ちます・・・・
012.JPG
待つこと30分位で検査終了!!!!
015.JPG
検査官が結果を報告してくれます・・・・
タイヤOK、ブレーキOK、ライトの光軸OKとすべてOKで無事終了!!!!
011.JPG
気になるお支払ですが・・・自賠責込み全て込で(車検証の書留郵送料)¥37,135で終わりました・・・
速攻で帰り、マフラーを交換します・・・・
001.JPG
MAC MRDのマフラーに交換です!!!!!
003.JPG
マフラーを交換したら、アイドリングが200回転下がり、めでたしめでたしと・・・・
これであと2年イロイロな所にワープ出来ます!!!
016.JPG
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

らしゅえいむ

きれいに乗っていらっしゃるのですね。
車検合格、おめでとうございます。

ずいぶん前のことになりますが、自分も
車ですが、引っ越しに伴い、陸運事務所に行き、
新しいナンバープレートに交換したことがあります。

事務所に申請に来られている方々はみなさん慣れていらっしゃって、
素人の自分が邪魔になっているようで、小さくなっていたことを
想い出しました。

広い駐車スペースに車を停め、
もらったナンバープレートを用意してある大きなドライバーで
仮止め、
出来上がったところで、手を挙げて待っている、
ということだったように覚えています。

終わってしまえば、簡単だったな~と・・・
最中は、緊張のしっぱなし・・・(笑い)

by らしゅえいむ (2013-12-10 20:22) 

さる1号

ノーマルって何故あんなにも重いのでしょうねぇ
付け替えお疲れ様でした
by さる1号 (2013-12-11 12:58) 

kazuno2yokohama

立会車検(民間車検場)なので車検証通りなら問題なくOKが出ますが、全高、全幅などつまらない所で引っかかることが・・・・
ショートスクリーンは全高が足らずペケです!!!!

マフラーもノーマルに、スクリーンもノーマルに、パニアケースはそのままでもOKです・・
マフラー交換時には必ず、新しいガスケット¥500を交換します、排気漏れでペケでは洒落にならないので・・・・
自分で出来る所は、自己責任で交換してます、昔取った何とかで・・・・
by kazuno2yokohama (2013-12-12 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモフラ柄何でしょう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。