SSブログ

緑と掘ったぞ~~ [野菜通信]

昨日は赤や黄色、オレンジだったので本日は緑で行きます!!!
まずは、セロリ!!!如何でしょうか・・・・なかなかのセロリだと思います!!!
001.JPG
サラダでも良し、スティックにしても、炒めてもGOOD!!
009.JPG
生でバリバリといけます・・・
010.JPG
水菜もお浸しでも、鍋でも・・・・
002.JPG
ブロッコリーといまだに採れてるしし唐!!!
003.JPG
スティックブロッコリーとナスです!!
004.JPG
今年は、ブロッコリー&スティックブロッコリーで・・・
005.JPG
野菜大好き人間にはたまりません!!!
006.JPG
お鍋と言えば春菊!!!今年も沢山栽培してます・・・
021.JPG
タップリ収穫して来ました!!!
023.JPG
春菊の横から何か出てますが・・・・
024.JPG
採ったぞ?掘ったゾ~~~~~!!!!
012.JPG
自然薯掘ってみました!!!!
011.JPG
慎重に掘り進みます・・・・
014.JPG
どの位深く掘ればよいのか・・・・・
016.JPG
チョット先端が欠けましたが、まずまずの出来ではないでしょうか・・・
019.JPG
ゴム手と大きさを比べてみると・・・・
020.JPG
来年も自然薯トライします!!!
018.JPG
毎晩、毎晩、鍋が続きそうな予感が・・・・・・
026.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

さる1号

自然薯、すごいですねー
セロリも見事な緑が美味しそう
白いよりいいなぁ^^
by さる1号 (2013-11-15 23:16) 

kazuno2yokohama

自然薯なかなかのお味でした!!!
来年もトライします・・・
セロリも結構な出来で、歯ごたえバッチリでした。
by kazuno2yokohama (2013-11-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉いくぜ輪行!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。