SSブログ

じゃがいも収穫!!

ジャガイモを収穫しました、9月頃植えたジャガイモニシユタカ1kgがなんと約20倍に!!!!
DSCN9178.JPG
結構大きなジャガイモになっていました!!!!
DSCN9174.JPG
植えたのが1kgで約12個位なので大収穫です!!!
DSCN9179.JPG
早速奥様にお願いして・・・・・チンしてもらいました
DSCN9180.JPG
ラップを取ると!!!
DSCN9182.JPG
まずは半分に切ります!!!美味しそう!!!!
DSCN9184.JPG
半分でも大きいので、また半分に切ります!!!
DSCN9185.JPG
湯気でレンズが曇ってます
DSCN9188.JPG
アツアツのジャガイモ!!!
最初は塩で、そしてバターか、マヨマヨか!!!!
DSCN9189.JPG
TVのCMの影響かマヨマヨ行ってみましょう!!!!
DSCN9190.JPG
如何でしょうか!!!!反対側からも!!!
DSCN9192.JPG
バターはどうでしょうか!!!!
DSCN9194.JPG
自分の所で採れた物は全部美味しい!!!!!!
今年はこれで終わりです!!!
DSCN9195.JPG
来年の収穫予定は、島ラッキョウ、ニンニク、玉ねぎなどなどです・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さる1号

ホコホコジャガイモが美味しそう
いっぱい収穫できましたね
これだけあったら肉じゃがにカレーにシチュー・・・・
体が暖まるものがいっぱいできますね^^

by さる1号 (2012-12-12 13:09) 

kazuno2yokohama

これで少しは家計に貢献できたかな~~~~
後は、奥様の腕次第!!!
by kazuno2yokohama (2012-12-13 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジオフライヤーもどきタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。