SSブログ

冬桜が・・・

昨日は冬桜を観に、群馬県の桜山公園に行って来ました、冬桜と紅葉が両方楽しめると・・・
6時14分スタートです!!!本日は寒いのでロードスターで・・・
PC020810.JPG
第三京浜を走っていると朝日が顔を出し始めます
PC020821.JPG
環八経由で関越道に・・・左側に雪をかぶった富士山が!!!!
PC020829.JPG
天気は上々!!!道路も混雑も無く快適に!!!
PC020832.JPG
本庄児玉からR462で無事、桜山公園に到着!!!!
PC020839.JPG
駐車料金¥500を支払駐車場に・・・・
9時前に着いてしまいました
PC020844.JPG
駐車場のおじさん達が、すまなそうに昨晩吹雪になり桜がしぼんでしまったと・・・・・
PC020846.JPG
とりあえずは公園内に入ってみます、まず日本庭園が迎えてくれます!!!
池には氷が張ってます!!!!これじゃ~桜も咲いていないか・・・・
PC020850.JPG
花見から、紅葉狩りに変更!!!
PC020854.JPG
なかなかの紅葉です!!!
PC020857.JPG
せっかく¥500の駐車料金を支払ったので、しっかり観ます!!!
PC020859.JPG
たしか7000本の桜の木が有ると・・・・
山の斜面に・・・・
PC020860.JPG
ま~天気が良いだけラッキーと・・・・
気温は3度・・・・・
PC020863.JPG
紅葉を撮ったり・・・・
PC020864.JPG
桜を撮ったり・・・
PC020869.JPG
しょぼいけど・・・・
PC020871.JPG
ここまで来たら行くぞ頂上!!!階段202段!!!
PC020876.JPG
この遥か先が頂上なのね・・・・・・
PC020877.JPG
中途半端にあと63段!!!!
PC020882.JPG
頂上付近に到着!!!!
PC020893.JPG
肝心の桜が・・・・・
PC020894.JPG
桜が無くても良いのです、今日は紅葉狩りに来たのだから??
PC020897.JPG
頂上に来た証拠の写真を・・・・
結構汗ばんでます!!!!
PC020908.JPG
ここからは紅葉が続きます
PC020899.JPG

PC020911.JPG

PC020920.JPG

PC020913.JPG

PC020927.JPG
かなりやけくそで・・・・
PC020927.JPG

PC020947.JPG
こんな紅葉も・・・・・
PC020949.JPG

PC020948.JPG
これでもかと・・・・・
PC020950.JPG

PC020957.JPG

PC020954.JPG

PC020959.JPG
紅葉を満喫したので山を下ります・・・・・
道路脇に少しばかりの桜が・・・・・
PC020966.JPG
ここから三波石峡に向かいます
PC020970.JPG
立派な門構えのお寺さんが・・・
PC020968.JPG
ここを左折です!!!!
PC020972.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さる1号

木が燃えているかのよう、見事な色ですねぇ
紅葉と桜が一緒に見られるのはお得感がありますね^^
by さる1号 (2012-12-04 20:23) 

kazuno2yokohama

天気も良く本当に紅葉が綺麗でした、土曜日の夜に吹雪かなければ、桜ももっと咲いていたのでは・・・
by kazuno2yokohama (2012-12-05 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。