SSブログ

落花生

たしか、5月頃に植えた落花生・・・何時ごろ収穫したら良いのか???
適当な場所に植えてしまったので、元気に育っているのか・・・・
とりあえず1株掘ってみます!!!
こんな感じで・・・・出来ていました!!!!
でも・・・これで良いのか・・・・
DSCN9697.JPG
初めてにしては・・・大きいのや、小さいに、もっと小さいのなどなど・・・
DSCN9695.JPG
バケツで洗ってザルに・・・・
DSCN9698.JPG
掘りたてを茹でてみたいと思います、昨日獲ったゆずと柿
DSCN9701.JPG
お鍋にたっぷりのお湯を沸かします
DSCN9704.JPG
お湯が沸いたらお塩を投入!!!!
海水より濃いめだそうです・・
DSCN9709.JPG
綺麗に洗った落花生を投入します!!!
DSCN9710.JPG
本日収穫したオクラと柿です!!!!
オクラ祭りまだまだ続いてます!!!
DSCN9707.JPG
投入した落花生です!!!
DSCN9712.JPG
約30分~40分茹でます
DSCN9715.JPG
茹であがったらボールに移します
DSCN9718.JPG
割ってみました、茹で落花生完成!!!!!
DSCN9720.JPG
まだ掘るのが少し早いみたいで・・・・・
次回はあと3週間ぐらい先で・・・
お楽しみ!!!!
DSCN9721.JPG
茹で落花生美味し!!!!
DSCN9719.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さる1号

茹で落花生、ビールが進みそうですねー^^
by さる1号 (2012-10-13 21:24) 

kazuno2yokohama

ビールどころか、日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデーと何でも進んでしまいます。
by kazuno2yokohama (2012-10-15 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マフラー交換リレー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。