マフラー交換
ロードスターの車検が迫って来ました、ちょっと時間が空いたので、純正マフラーに交換します、手製のスロープを後輪の後ろに置きます、
後はバックして・・・
ジャッキアップして、リジットラック掛けるほどの事でもないので
こんな感じでOKです
これだけクリアランスが有れば大丈夫です
工具は何を・・・・・
とりあえずCRC556と17mmメガネとウオーターポンププライヤーが有れば・・・
1年半前に交換したきりなので、記憶が定かでは・・・・・
マニホールドの17mmにCRC556をタップリとかけます
後はメガネでスイスイと・・・
吊りバンドは3個有ります・・・・
マフラー側とボディー側にCRC556をタップリと・・・・・
とにかくケチらずジャバジャバとCRC556をかけます
暫くしてウオーターポンププライヤーで、吊りバンドをムギューとすると簡単に外れます
ノーマルマフラーとK-1レーシングのマフラーです
タイコの大きさが全然違いますが、出口はほとんど同じ大きさです
取り付けはあっという間に・・・・・・
今回、どうせ車検が済んだらまた元に戻すのだからと・・・・
ノーマルマフラーに細工をしておきました
次回はもっと簡単にマフラー外れてしまうかも
外したマフラーをピカールで綺麗に磨きます
見えない所は適当に・・・・・
多少綺麗になったかな~~~~~
話変わりますが、この間ラム男君とドライブしてたら・・・・
内のフォークリフトの12倍以上のフォークリフト発見!!!!!
で、デカイ!!!!
近くで見るともっとデカイ!!!!
乗ってた車がフェローMAXだからか???
単品で見ればフェローもそんなに小さく見えないんですが・・・・
後はバックして・・・
ジャッキアップして、リジットラック掛けるほどの事でもないので
こんな感じでOKです
これだけクリアランスが有れば大丈夫です
工具は何を・・・・・
とりあえずCRC556と17mmメガネとウオーターポンププライヤーが有れば・・・
1年半前に交換したきりなので、記憶が定かでは・・・・・
マニホールドの17mmにCRC556をタップリとかけます
後はメガネでスイスイと・・・
吊りバンドは3個有ります・・・・
マフラー側とボディー側にCRC556をタップリと・・・・・
とにかくケチらずジャバジャバとCRC556をかけます
暫くしてウオーターポンププライヤーで、吊りバンドをムギューとすると簡単に外れます
ノーマルマフラーとK-1レーシングのマフラーです
タイコの大きさが全然違いますが、出口はほとんど同じ大きさです
取り付けはあっという間に・・・・・・
今回、どうせ車検が済んだらまた元に戻すのだからと・・・・
ノーマルマフラーに細工をしておきました
次回はもっと簡単にマフラー外れてしまうかも
外したマフラーをピカールで綺麗に磨きます
見えない所は適当に・・・・・
多少綺麗になったかな~~~~~
話変わりますが、この間ラム男君とドライブしてたら・・・・
内のフォークリフトの12倍以上のフォークリフト発見!!!!!
で、デカイ!!!!
近くで見るともっとデカイ!!!!
乗ってた車がフェローMAXだからか???
単品で見ればフェローもそんなに小さく見えないんですが・・・・
2012-10-10 16:26
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コメント(2)
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道幅いっぱい、デカイフォークリフトですねぇ
フェロー君とツーショットで撮ったらいい画になるでしょうねぇ^^
by さる1号 (2012-10-11 21:54)
お相手はお仕事中なので・・・・
道端に駐車してたら、絶好の被写体になっていたと思います・・・
by kazuno2yokohama (2012-10-12 07:38)