SSブログ

マフラー交換

ロードスターの車検が迫って来ました、ちょっと時間が空いたので、純正マフラーに交換します、手製のスロープを後輪の後ろに置きます、
DSCN9663.JPG
後はバックして・・・
ジャッキアップして、リジットラック掛けるほどの事でもないので
こんな感じでOKです
DSCN9664.JPG
これだけクリアランスが有れば大丈夫です
DSCN9665.JPG
工具は何を・・・・・
とりあえずCRC556と17mmメガネとウオーターポンププライヤーが有れば・・・
1年半前に交換したきりなので、記憶が定かでは・・・・・
DSCN9666.JPG
マニホールドの17mmにCRC556をタップリとかけます
後はメガネでスイスイと・・・
DSCN9672.JPG
吊りバンドは3個有ります・・・・
マフラー側とボディー側にCRC556をタップリと・・・・・
DSCN9674.JPG
とにかくケチらずジャバジャバとCRC556をかけます
DSCN9673.JPG
暫くしてウオーターポンププライヤーで、吊りバンドをムギューとすると簡単に外れます
ノーマルマフラーとK-1レーシングのマフラーです
DSCN9676.JPG
タイコの大きさが全然違いますが、出口はほとんど同じ大きさです
DSCN9678.JPG
取り付けはあっという間に・・・・・・
DSCN9681.JPG
今回、どうせ車検が済んだらまた元に戻すのだからと・・・・
ノーマルマフラーに細工をしておきました
次回はもっと簡単にマフラー外れてしまうかも
DSCN9682.JPG
外したマフラーをピカールで綺麗に磨きます
DSCN9686.JPG
見えない所は適当に・・・・・
多少綺麗になったかな~~~~~
DSCN9692.JPG
話変わりますが、この間ラム男君とドライブしてたら・・・・
内のフォークリフトの12倍以上のフォークリフト発見!!!!!
で、デカイ!!!!
DSCN9656.JPG
近くで見るともっとデカイ!!!!
乗ってた車がフェローMAXだからか???
DSCN9657.JPG
単品で見ればフェローもそんなに小さく見えないんですが・・・・
DSCN9660.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さる1号

道幅いっぱい、デカイフォークリフトですねぇ
フェロー君とツーショットで撮ったらいい画になるでしょうねぇ^^
by さる1号 (2012-10-11 21:54) 

kazuno2yokohama

お相手はお仕事中なので・・・・

道端に駐車してたら、絶好の被写体になっていたと思います・・・
by kazuno2yokohama (2012-10-12 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大磯エクスチェンジマートⅢ落花生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。