SSブログ

鎌倉ぶらり [ひと手間]

日曜日、早起きして鎌倉に・・・・奥様のお供で・・・・・
048.JPG
鎌倉駅に到着です・・・・・
001.JPG
時間は8時15分頃、駅前から本日の目的地まで・・・・・
徒歩で向かいます・・・・時間が早い為・・・・
002.JPG
小町通りを少し進み・・・・・
004.JPG
脇道に・・・・朝食を出してるお店・・・・・
005.JPG
朝食を出して無いお店など・・・・
006.JPG
段葛方面に・・・・工事中の為・・・・・
007.JPG
八幡宮に向かい左側を通ります・・・・
鳩サブレーの豊島屋が・・・・・
008.JPG
シャッターにはこんな絵が・・・・・
009.JPG
チョット路地を覗くと・・・・・
011.JPG
次回に期待して・・・・・
012.JPG
途中から段葛に・・・・・
015.JPG
周りをキョロキョロしてると・・・・・
ウエディングドレスが・・・・・
016.JPG
右側から読む・・・・・・
018.JPG
鎌倉の段葛辺りは、数えきれないくらい車で走ってますが・・・・
ゆっくり段葛を歩くのは・・・・・・・・
020.JPG
「あじさい」の紅谷・・・・
022.JPG
八幡宮の信号に到着です・・・・・・
025.JPG
鳥居の右横から・・・・中に入ると、太鼓橋が・・・・・
135.JPG
本殿方向にはいかず・・・・蓮池の方へ・・・・
140.JPG
幼稚園の中をカットしていくと・・・・・不思議な石????
026.JPG
なんと!!!由緒正しい石が・・・・・・
027.JPG
県道に出て暫く歩くと・・・荏柄天神が・・・・
029.JPG
県道を渡り川沿いに歩いていると・・・・・
245.JPG
口を開けて・・・・・・・
247.JPG
ようやく、本日の目的地まで130mに・・・・・
034.JPG
チョットおされな・・・・建物が・・・・・
035.JPG
レストランですか・・・・・
036.JPG
時間が早い為開いてません・・・・
037.JPG
お隣は、甘味やさん・・・・・・
038.JPG
ようやく目的地の山門が見えて来ました・・・・
039.JPG
とりあえず、入口に到着です・・・・
142.JPG
門をくぐり中に入ります・・・・・
144.JPG
早朝の為まだ観光客はそれほど居ません・・・・・
146.JPG
ゆっくり写真を撮りながら・・・・
148.JPG
前に進んで行きます・・・・
149.JPG
日本庭園はやはり良いですね~~~
150.JPG
砂紋も有ります・・・
151.JPG
全然先に進みません・・・・
153.JPG
井戸発見!!!!!
156.JPG
右に曲がり階段を上がると・・・・・
158.JPG
この階段を上がると・・・・
159.JPG
左側に「鐘楼」が・・・茅葺屋根です・・・・
167.JPG
ようやく、本堂に到着ですが・・・・・
166.JPG
竹林は・・・・・・・
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

さる1号

報国寺まで歩くと結構ありますよね
自分も滅多にいきません^^;
by さる1号 (2014-11-18 22:59) 

kazuno2yokohama

近頃あまり歩かないので、たまには沢山歩くように・・・・・

頑張って歩きますよ・・・・

歩くと色々な発見が・・・・
by kazuno2yokohama (2014-11-20 17:29) 

beluga

このレストラン(ゲン)のシーフードカレーにはまってます
鎌倉へ行くと必ず行きます。
by beluga (2014-11-20 18:33) 

kazuno2yokohama

こちらの「ゲン」先週、息子と奥様が食事をしてきたそうで・・・・

オーナーは我が家の近くの方です・・・・

料理と3種類のケーキがとても美味しかったと!!!!
by kazuno2yokohama (2014-11-21 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。