SSブログ

栃木へGOGO! [旅行]

益子の共販センターに到着です・・・・
こんなデカイタヌキがお出迎えです・・・・
086 - コピー.JPG
少し小さなタヌキも・・・・
085 - コピー.JPG
正面から見ると!!!!!
ど~~~~んと・・・・・
089 - コピー.JPG
でも、タヌキは信楽では無いのか・・・・・
共販センターの外には沢山のテントが張られて・・・即売会が・・・・
096.JPG
沢山の商品??作品???が売られてます・・・・
098.JPG
私も10年位前には少し陶芸をやってましたので・・・・
097.JPG
欲しい物は・・・・・
100.JPG
一つだけありました!!!!!
カエルの置物も有りまして・・・・
104.JPG
タヌキだけでは・・・・
105.JPG
フクロウも・・・・
106.JPG
共販センターから笠間方面に行くと・・・・・
チョットオサレそうなお店屋さんが・・・・
111 - コピー.JPG
中に入って見ると・・・・
108 - コピー.JPG
アンティークな家具などを売ってます・・・
110 - コピー.JPG
古い瀬戸物やガラスなど・・・も・・・
109.JPG
少しだけお買い物しました・・・・
107.JPG
隣は、女性向のブティク???
112.JPG
横に行くとこんなディスプレーが・・・
114 - コピー.JPG
道路の向かい側には・・・
木製品のお店が・・・・
113.JPG
駐車場の横にはこんなお店も・・・
116 - コピー.JPG
生コン車欲しいけど、果たしていくらなのか・・・・・
115.JPG
こちらは、コーヒー屋さんです・・・
117.JPG
通りすがりの、アンティークショップ!!!!
118.JPG
笠間を後にして帰路に着きます・・・
120.JPG
岩間ICから常磐道に!!!!
122.JPG
夕日が綺麗です・・・まあまあの混み具合で・・・・
125.JPG
三郷JCから都内グルグル回りでレインボーブリッジに・・・
129.JPG
都内の夜景を堪能しながら湾岸線に・・・・
130.JPG
つばさ橋を渡るともう横浜です・・・・
134 - コピー.JPG
朝6時に出撃して、午後7時30分無事帰還!!!
135.JPG
稲田の酒屋で購入した「稲里」・・・・
138 - コピー.JPG
サッパリ系で美味しそうなので購入しました・・・
139 - コピー.JPG
辛口で、GOOD!!!!!!
137 - コピー.JPG
益子のアンティークショップで購入した、そばチョコ????
143.JPG
と小皿・・・・・
141.JPG
2個と2枚購入して来ました・・・・
はたして、合計金額は!!!!!
146.JPG
前々から欲しかった「片口」・・・・・
147.JPG
常温のお酒を注ぎ・・・・
徳利代わりに・・・
152.JPG
小皿は受け皿として使います・・・・
153.JPG
お酒のアテは、日光の「ゆば刺し」で・・・・
156.JPG
飲み過ぎ注意で・・・・・
154 - コピー.JPG




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

さる1号

タヌキって信楽焼きのイメージが強いですがこのタヌキは益子焼のタヌキなんですねぇ
益子焼と聞くと釜飯が頭に浮かんできます^^
by さる1号 (2014-10-17 23:52) 

kazuno2yokohama

信楽には沢山のタヌキの焼き物が鎮座してますが、益子はあまりタヌキのイメージが・・・・・
益子は食器がメインな所で・・・・昔は良く駄モノを買いに来てました。
by kazuno2yokohama (2014-10-21 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。