SSブログ

畑は今・・・ [野菜通信]

これからの季節、お鍋には春菊が・・・・・欠かせません・・・
001.JPG
沢山栽培してます・・・香の物が好きなため・・・・
005.JPG
こちらは、水菜です・・・
003.JPG
歯ごたえが良くて・・・・
004.JPG
ジャガイモの花が咲いてます・・・・
もう少しの辛抱です・・・・
006.JPG
セロリ!!!!
007.JPG
新聞紙で茎の所を巻かなかったので、白くありません・・・・
008.JPG
サトイモです!!!
009.JPG
ブロッコリ!!!
012.JPG
まだまだ元気なナス!!!
014.JPG
もう少し大きくなったら収穫です・・・
015.JPG
小松菜ももう少し大きくなったら間引きます・・・
017.JPG
ホウレンソウ!!!おひたしにしてもGOOD!!!
018.JPG
味噌汁に入れてもGOOD!!!
019.JPG
ホーム玉ねぎ・・・
021.JPG
ぼちぼちかな~~~~~~
022.JPG
レタス!!!ガンバレ!!!
023.JPG
本当に良く採れたジャンボしし唐!!!
026.JPG
それでは、サトイモ掘ってみます!!!!
016.JPG
葉っぱを切って・・・
029.JPG
じゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん
027.JPG
こんなもんなんですかね~~~~~!!!
028.JPG
なんせ、初めて栽培するので・・・・・
031.JPG
綺麗に洗って調理してもらいます!!!
032.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さる1号

セロリの白いところってそういう事だったのですね
知らなかったです^^;
by さる1号 (2013-11-10 08:53) 

kazuno2yokohama

白くないセロリになりましたので、炒めものにでもします・・・・

昨晩は、サトイモ、ごぼう、牛肉、椎茸などと一緒に芋煮鍋で・・

自家製はとても美味しかったです!!!
by kazuno2yokohama (2013-11-11 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜通信ぶらりツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。