SSブログ

じゃがいも

猫の額ほどの畑に、ジャガイモを植えてみることにしました、
DSCN6429.JPG
キタアカリいうジャガイモを奥様が植えて欲しいと
DSCN6430.JPG
ついでに男爵も買って来ました
DSCN6431.JPG
その前にやることがあります、
天地返しはこの間やっているので、今回は肥料を・・・・
苦土石灰も買って来ました
DSCN6435.JPG
それと鶏糞も・・・・
DSCN6436.JPG
ついでに化成肥料も
DSCN6434.JPG
これを畑にまいて、グルン、グルンとかき混ぜます、耕運機が欲しい・・・・・
確実に腰に来ます・・・・
DSCN6437.JPG
適当に撒きます・・・
DSCN6441.JPG
この後は頑張って混ぜ混ぜしたので、写真をとるどころでは・・・・・
大汗かいてしまいました
DSCN6443.JPG
マルチをかけて穴を開けそこに植え込みます
これで40日くらい楽しめます
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さる1号

庭にジャガイモ、収穫が楽しみですね。
ウチの奥さんもジャガイモを栽培しているようです。ストッカーの中で芽を出していますから・・・・(笑)

by さる1号 (2012-03-15 17:59) 

kazuno2yokohama

とりあえず今回初めてのジャガイモです

5月になったらキュウリと・・・・

毎年、収穫が楽しみです。
by kazuno2yokohama (2012-03-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出撃準備インプラス 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。