SSブログ

千葉まで [旅行]


昨日はちょこっと千葉まで行って来ました・・・・久里浜のフェリー乗り場に到着です・・・
P1011086 (1).JPG
かなや丸が入って来ました・・・
P1011091 (1).JPG
9時25分出港です・・・
P1011095 (1).JPG
船室はガラガラで・・・・
P1011099.JPG
ラム男君は寝てます・・・
P1011100.JPG
今回の千葉行は、観たい所が2~3個所有りまして・・・
P1011104 (1).JPG
その1、原岡海岸の桟橋・・・・
P1011106 (1).JPG
あいにくのお天気ですが・・・
P1011112 (1).JPG
アートフイルターで今回は遊んでみます・・・
P1011113 (1).JPG
天気が良いと富士山が見えるか????
P1011111 (1).JPG

P1011114 (1).JPG

P1011116.JPG
桟橋で釣りをしてる人が・・・・
P1011117 (1).JPG

P1011118.JPG

P1011119 (1).JPG

P1011123 (1).JPG

P1011124.JPG
桟橋を堪能したので次に向かいます・・・
P1011126 (1).JPG
やって来たのは・・崖観音・・・
P1011128 (1).JPG
階段を昇っていきます・・・・
P1011130 (1).JPG
なんでこんな所に作るのか・・・
P1011132 (1).JPG
ヒイヒイ言いながら階段を登って・・・
P1011135 (1).JPG
到着です・・・
P1011136 (1).JPG
社の中は・・・・
P1011143 (1).JPG
天井にも絵が沢山・・・・
P1011141.JPG
景色は・・・・・
P1011147 (1).JPG
登って来たかいが有ります・・
P1011148 (1).JPG

P1011149 (1).JPG
崖にくっいてます・・・
P1011150 (1).JPG
下から覗くと・・・・
P1011151 (1).JPG

P1011158 (1).JPG
お昼にはまだ時間が有るので・・・
館山海軍航空隊 赤山地下壕跡に行ってみました・・
P1011165.JPG
¥200を支払い、ヘルメットと懐中電気を借りて・・・
P1011166 (1).JPG
中は少しひんやりと・・・・
P1011173.JPG
地層が良く見えます・・・
P1011171 (1).JPG
一人で入る所では有りません・・・・
P1011181 (1).JPG
お昼に近くなったので移動します・・・
P1011183.JPG
やって来たのは「梅軒」・・・
P1011193 (1).JPG
ジャズが流れる店内です・・・・
P1011184 (1).JPG
その辺のラーメン屋さんとはチョット違います・・・
P1011186 (1).JPG
モダンな作りで・・・・
P1011187 (1).JPG
ジャズを聴きながらラーメンをすすります・・・
P1011189 (1).JPG
私のラーメンは「塩えびワンタン」・・・・
P1011190 (1).JPG
ワンタンの中にエビが入ってます・・・
P1011192 (1).JPG
奥様は「塩チャーシュー麺」・・・
P1011191 (1).JPG
最後はチョット飽きてきて・・・・
すぐ近くの掩体壕を見て・・・
P1011195.JPG
次に向かいます・・・・
P1011196 (1).JPG
常楽山満徳寺・・・・
P1011216 (1).JPG
怪しい坂を登って行きます・・・・
P1011200.JPG
途中の小屋で1人¥500を支払います・・・
P1011201 (1).JPG
またまた怪しい小屋が・・・・
P1011204 (1).JPG
出ました、体長16m重さ30tの釈迦涅槃仏・・・・
P1011205.JPG
コンクリートの通路を3周すると足の裏の所に到着します・・・
P1011207 (1).JPG
足の裏に頭を着けて祈願するそうです・・・
P1011206.JPG
以外にもお客さん来てます・・・
P1011213 (1).JPG
涅槃仏単体では写真を撮らないで下さいと・・・人を入れて・・・
P1011212 (1).JPG
帰りの通路から1枚・・・
P1011214 (1).JPG
お土産を買いに・・・木村ピーナッに・・・
P1011219 (1).JPG
ピーナッソフトを・・・・
P1011220 (1).JPG
お土産を買ったらフェリー乗り場にGO!!!
P1011224 (1).JPG
14時20分のフェリーで・・・・
P1011245.JPG
40分の船旅の途中で・・・見慣れない船が・・・
P1011248 (1).JPG
航空母艦???????
戦闘機まで乗ってます・・・
P1011253.JPG
久里浜まではもう直ぐです・・
P1011278 (1).JPG

P1011285 (1).JPG

P1011287.JPG
15時に久里浜到着です・・・
P1011292 (1).JPG
帰りがけに、一仕事かたずけて・・・・
P1011296 (1).JPG
帰路に付きます・・・・
P1011290 (1).JPG
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

さる1号

原岡海岸の桟橋、いい雰囲気ですねぇ^^
by さる1号 (2016-08-30 03:38) 

kazuno2yokohama

さる1号さん、前々から行きたかった所なんですよ、天気の良い黄昏時には電灯が点いて富士山が・・・・
by kazuno2yokohama (2016-08-30 09:32) 

影風響

今日はご無沙汰致しております。
多くのナイス有難う御座いました。
以前千葉方面に出稼ぎに行った折り休日を利用して色々な所へ行きましたですよ~。
 
 今回拝見させて頂いて懐かしく感じましたです。
又行きたいな千葉方面。

 あ・それと涅槃像オイラが参拝した時、カワユイ娘が
一緒に回りながら説明してくれましたです。ハイ

by 影風響 (2016-08-30 12:42) 

tai-yama

崖観音やっているんですね。私が行った時は工事中で・・・。
数々の写真から、よどんでいる千葉の感じが伝わってきました(笑)。
by tai-yama (2016-08-30 23:26) 

kazuno2yokohama

影風響さん、私が涅槃仏に行ったときは、入り口もおばさん、説明もサリーを着たおばさんでした・・・・グスン・・

tai-yamaさん、崖観音階段が結構きつくて・・・天気があまり良くなかったので・・アートフイルターで遊んでみました
by kazuno2yokohama (2016-09-03 08:42) 

gf487323

素晴らしい。フォトコンテストに応募してみてはどうでしょうか? 芸術的です。
by gf487323 (2017-03-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琵琶湖Ⅱ久々の更新です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。