SSブログ

琵琶湖Ⅱ [インテグラS]

 メタセコイア並木を見に来たかっただけなので・・・・・
DSC_0057.JPG
初日は午後の日差しの中で・・・
DSC_0063.JPG
結構人が居ますが・・・
DSC_0066.JPG
隙を見ながらシャッター押してます・・・
DSC_0072.JPG
前ばかり気にしてると・・
DSC_0074.JPG
後ろから車が・・・・・などと・・
DSC_0081.JPG
白髭神社あたりは琵琶湖の水がとても綺麗で・・・
DSC_0092.JPG
皆さんまったりとしてました・・・
DSC_0093.JPG
鳥居の近くに行くには道路を横断しなければ・・・・
DSC_0104.JPG
横断歩道は有りませんので・・・強行突破で・・・・
DSC_0106.JPG
翌朝もメタセコイア並木を通って・・・・
DSC_0113.JPG
長浜方面に・・・・
DSC_0120.JPG
早朝なのであまり人はいません・・・
DSC_0122.JPG
ジモピーの軽トラがたまに・・・・
DSC_0125.JPG
それでは長浜城に向かってGO・・・
DSC_0130.JPG
到着です!!!
DSC_0135.JPG
日陰にインテグラを駐車して・・・・
DSC_0136.JPG
長浜城です・・・・
DSC_0137.JPG
尋常じゃない暑さで・・・・
DSC_0138.JPG
タオル片手に観光します・・・
DSC_0141.JPG
日本一古い駅舎・・・長浜駅・・・
DSC_0151.JPG
鉄チャンでは無いので中には入りません・・・
DSC_0149.JPG

DSC_0145.JPG
屋根の煙突が2本有ります・・・
DSC_0142.JPG
黒壁方面に行ってみます・・・
DSC_0150.JPG
これがJR長浜駅です、煙突が2本出てます・・・
DSC_0156.JPG
長浜駅東口でいきなり、昭和発見!!!!
IMG_2131.JPG
長浜タワー!!!!!!
IMG_2132.JPG
適当に町を散策してみます・・・
IMG_2134.JPG

IMG_2135.JPG
ここが北國街道・・・・
IMG_2136.JPG
作られた街並みが・・・
IMG_2137.JPG

IMG_2140.JPG

IMG_2141.JPG
涼しげな鉢が・・・・・
IMG_2142.JPG
本人汗だくです・・・・
IMG_2145.JPG
メッシュのライダーパンツに・・・・
IMG_2147.JPG
ライダーブーツ・・・・
IMG_2146.JPG
片手にタオル・・・・
IMG_2148.JPG
片手にポカリ・・・・
IMG_2149.JPG

IMG_2150.JPG
黒壁1番館???
IMG_2153.JPG

IMG_2154.JPG

IMG_2156.JPG

IMG_2159.JPG
涼みに入ってみます・・・・
IMG_2162.JPG
IMG_2164.JPG
涼しそうですが外は暑いです・・・・
IMG_2165.JPG
違う路地を入ってみると・・・・アーケードが・・・
IMG_2166.JPG
ちょっとオサレナお店が・・・
IMG_2167.JPG
昭和ではない感じが・・・
IMG_2168.JPG
昭和見つけました・・・
IMG_2170.JPG
梯子が付いてます・・・・
IMG_2171.JPG
消火栓に避難梯子・・・
IMG_2172.JPG
川を超えると・・・・
IMG_2174.JPG
また違う街並みが・・・
IMG_2176.JPG
こちらは生活圏のお店が・・・
IMG_2176.JPG

IMG_2177.JPG

IMG_2178.JPG
長浜もう一度涼しい時に来たいです・・・・
IMG_2179.JPG
ゆっくりと写真を撮ったり・・・・
IMG_2180.JPG
町を散策して・・・・
IMG_2182.JPG
結構楽しめる町だと思います・・・
IMG_2183.JPG
町中に川が沢山流れていて・・・
IMG_2185.JPG

IMG_2186.JPG
二日間で1000km弱無事に帰還しました・・・
IMG_2194.JPG
もう一度ゆっくり行きたい!!!特に涼しい時に・・・
IMG_2191.JPG
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

tai-yama

長浜タワーすばらいしです。昭和遺産も残してほしいなと思ったり。
by tai-yama (2016-08-24 23:41) 

さる1号

長浜タワー、いいですねー^^
メチャ昭和な雰囲気が最高です
by さる1号 (2016-08-26 04:00) 

kazuno2yokohama

tai-yamaさん、長浜は多分いつまでも昭和の雰囲気が残る街並みですよ。

さる1号さん、思わずシャッターを押したくなるような被写体で・・・・次回はもう少し時間をかけて・・・
by kazuno2yokohama (2016-08-30 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琵琶湖まで千葉まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。