SSブログ

練習 [ひと手間]

折角作ったレーシングポニー・・・・
活躍する時が来ました・・・・・
001.JPG
腰にぶら下げる袋を制作してみます・・・・
皮を切り出して・・・・縁を縫います・・・・・
002.JPG
両面を縫いますが・・・・・これが大変で・・・・・
004.JPG
縁にした穴を開けて・・・・・
006.JPG
レーシングポニーに挟みます・・・・
005.JPG
どの位で縫い上がるのでしょうか・・・・・・
007.JPG
こんな単純作業は・・・・・辛いです・・・・・・
008.JPG
ひたすら、針を交互に縫い上げて行きます・・・・
009.JPG
片面完成・・・・・・・
010.JPG
同じ作業をもう片面行います・・・・・
012.JPG
両面縫い上がったら、裏返しに・・・・・・
013.JPG
こんな形になります・・・・・
014.JPG
革ひもを取り付けて・・・・・・
015.JPG
完成です!!!!!
生産性が凄く悪いです・・・・・・
016.JPG
練習2・・・・・
インテグラのキーケースを作ってみました・・・・
017.JPG
キーが1本しか入らないキーケースです・・・・
018.JPG
コンデジ入れも・・・・・
022.JPG
こちらも大した出来では有りませんが・・・・
021.JPG
近くで観なければ・・・・・
020.JPG
次は何を作るか・・・・・・
024.JPG
もっと練習しないと・・・・ダメですね~~~~え・・・
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

soujirou-3

器用ですね。素晴らしいです。
by soujirou-3 (2015-04-10 17:22) 

影風響

こんばんは興味深々で拝見致しました。
確かに生産性はよくないですけど、ハンドメイドで
作ったものは愛着なんかわいてきて、次はあーしようかなーとか、考えながら作る楽しみがわかってきますと
実に楽しいですね。
by 影風響 (2015-04-10 20:00) 

tai-yama

おおっ。手作りの皮入れ物。カッコいいですね。
次はバイク用のサドルバック制作とか?
by tai-yama (2015-04-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。