SSブログ

カクテール・・・ [食]

カクテルグラスを探しに、かっぱ橋に行ったのに・・・・・
シェーカーも買ってしまいました・・・・
127.JPG
それと、カクテルピンも・・・・・
128.JPG
なんと、計量カップも・・・・・
130.JPG
そして、バースプーンまでも・・・・・・・・・・・・
131.JPG
シェーカーはボディが560mg位は入る大きなシェーカーです・・・・
バースプーンも凄く手触りの良いバースプーンです・・・高い!!!!!
133.JPG
本命はこちらです!!!!!
134.JPG
こんな感じで・・・・大人の時間を・・・・
135.JPG
楽しみたいと・・・・・
137.JPG
にわかバーテンダーに変身出来ると良いのですが・・・・
138.JPG
それでは、早速作ってみますか・・・・
139.JPG
マティーニを・・・・・
142.JPG
ジンベースでドライマティーニです・・・・
144.JPG
ウォッカも少し入れて・・・・・
145.JPG
シェイカーが凍ってくるような・・・・・・
チョット振り過ぎでしょうか・・・・・
146.JPG
カクテルグラスに注ぎます・・・・
148.JPG
ボディーが大きいので2杯楽に採れます・・・・
149.JPG
オリーブを添えて・・・昼間から乾杯です!!!!!!
152.JPG
他にレパートリーは御座いませんので・・・マティーニオンリーです・・・・
150.JPG
先月、沖縄の妹夫妻が遊びに来た時のお土産が・・・・・
154.JPG
またまた貴重なお酒が増えて・・・・・
156.JPG
開けると、直ぐ溶けちゃうからな~~~~~~・・・・・・
159.JPG
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

tai-yama

振れば振るほどカクテルって美味しくなるのかな?と思ったり。
難しそう・・・
by tai-yama (2015-04-07 23:45) 

影風響

興味深々で楽しく拝見致しました。
おしゃれですねー。
一杯のカクテルに心を込めて、・・・きっとイヤ
ぜったい美味しいに違いない羨ましい限りです。
by 影風響 (2015-04-08 09:56) 

kazuno2yokohama

え~~シェーカーは振れば振るほど冷たくなります・・・・

奥様がマティーニしか飲まないので・・・・・
マティーニしか出来ません・・・
by kazuno2yokohama (2015-04-10 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かっぱ橋練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。