SSブログ

岡谷ナイト [食]

岡谷ナイト何処から攻めるか・・・・・
まずは、ホテルの近くの和食屋さんから攻めます・・・・
184.JPG
太助に突入!!!
169.JPG
落ち着いた感じのお店です・・・
118.JPG
さてどんな調理が・・・・・
111.JPG
地酒も沢山あります・・・・
112.JPG
とりあえず、ビールで喉を潤します・・・・・
110.JPG
グラスは「うすまき」のグラスです・・・・
117.JPG
お刺身3種盛りをオーダーします・・・
114.JPG
地酒、長野と言えば「真澄」です・・・・
115.JPG
カウンターには二眼レフのカメラが・・・六六版です・・・
126.JPG
お刺身の後は・・・・
何とか鳥の?????
120.JPG
2杯目です・・・・・・・・
123.JPG
皮が香ばしく・・肉はジュウシーで・・・・
121.JPG
3は目は「夜明け前」を・・・・・
128.JPG
ここでお腹一杯にしてもつまらないので、河岸をかえます・・・
次なる店を目指して歩いていると・・・・
素敵な看板が・・・・・・
130.JPG
10分位歩いて到着です!!!!!
134.JPG
岡谷と言えば「うなぎ」です!!!!!
135.JPG
2軒目に突入します!!!!
136.JPG
チョツと・・・・・・・・かな・・・・・ここまで来たら後戻りは・・・・・
152.JPG
本日のお品書きです・・・・・
137.JPG
最初はビールで・・・・・
138.JPG
肝焼きを頼みました・・・・塩焼きです!!!!!
146.JPG
ビールの後は・・・・冷酒を・・・・・
143.JPG
「みわたり」・・・・・・手酌で・・・・・・
144.JPG
白焼きが到着!!!!!!
147.JPG
これは、お酒が進みそうで・・・・・・
148.JPG
山葵をチョコット載せて・・・・・・頂きます・・・・・
149.JPG
佐原では生姜で頂きましたが・・・・・・
脂が乗って・・・GOOD!!!!!
150.JPG
だいぶ、いい機嫌になりました!!!!!
出口にはこんな看板が・・・・
155.JPG
ぼちぼちホテルに戻ります・・・・・
途中には綺麗なディスプレーが・・・・
161.JPG
最初のお店「太助」の側に到着です!!!!
何やら2階が・・・・・
167.JPG
上を見上げると・・・・・・・・・・
185.JPG
寄って行きませんかの声に釣られて・・・・・・
まずは、ビールで・・・・・
3軒目に突入してます・・・・
171.JPG
地元の人が沢山いる「スナック」???
182.JPG
焼酎の水割りで・・・・
178.JPG
カラオケも有ります・・・・・
175.JPG
何杯飲んだのか記憶に有りません・・・・・
177.JPG
楽しい「岡谷ナイト」が・・・・・・
180.JPG
翌日、体重は増えて、財布は軽くなり・・・・・
朝食の後は奈良井にGO!!!!!
187.JPG
紅葉が綺麗です!!!!!
189.JPG
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

さる1号

ヤシカ、現役なのかな
凄いなぁ
白焼きで一杯、おいしそうだなぁ
最期の鰻だったのかな^^
by さる1号 (2014-11-12 21:10) 

kazuno2yokohama

お店の人曰く、現役だそうです、おじいさんがカメラマンだったらしいです。

白焼き最高に美味かったですよ!!!!!
by kazuno2yokohama (2014-11-14 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万治の石仏奈良井宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。