SSブログ

渡良瀬橋から [自転車]

鑁阿寺は国の重要文化財・・・・
081.JPG
鎌倉時代からの建物だそうで・・・・
082.JPG
鑁阿寺の裏手には、足利名物ポテト入り焼きそばの はとや があります・・・
084.JPG
鑁阿寺から渡良瀬橋に向かいます・・・・・
これが、渡良瀬橋です!!!
085.JPG
たしか此処から見る夕日が・・・・・
086.JPG
下流には中橋が・・・・
089.JPG
ミッション3・・・・・
発見です!!!
093.JPG
森高千里の・・渡良瀬橋の歌碑が・・・・・
094.JPG
こんな所に・・・・車じゃ絶対見つからない!!!!
092.JPG
遠くに渡良瀬橋を見ながら多々良を目指します!!!!
096.JPG
東武伊勢崎線沿いに漕ぎます、こぎます!!!
やっとのことで多々良に到着!!!!
099.JPG
タヌキ様がお出迎えしてくれます・・・・
098.JPG
折角なので多々良沼に寄り道・・・・白鳥が・・・・
100.JPG
居るはずなんですが・・・・
102.JPG
遠くに浮島弁財天の社が・・・・・
106.JPG
白鳥が、カモを引き連れて・・・・
113.JPG
逆光なので黒鳥に・・・・
112.JPG
今度は、館林駅を目指します・・・・・・
どうにか、館林駅に到着!!!!
115.JPG
これから街中を散策します・・・・
116.JPG
お昼ご飯食べたいんですが・・・時間が・・・・
まずは、肴町にある旧二業見番に・・・
122.JPG
こちら、本町2丁目東区民館になってます・・・
119.JPG
えらくレトロな建物で・・・・良い雰囲気を醸し出して・・・
120.JPG
お向かいの負けずに・・・・
124.JPG
お隣さんも・・・・
125.JPG
完全に昭和の世界です・・・・
126.JPG
散策をしてるとこんな看板が・・・・・
128.JPG
長屋門が有るそうです・・・・
134.JPG
本当に、長屋門だけが有りました??????
131.JPG
何でこんな所に、長屋門がポツンと・・・それもまだ新しそうで・・・・
132.JPG
道路の向かい側はレトロな雰囲気で・・・・・
136.JPG
長屋門の次は・・武鷹館へ・・・
138.JPG
やはりお名前の通りの・・・・
139.JPG
時間が無いので・・・チョットだけ見学!!!!
141.JPG
館林、結構散策してみると面白い街かも・・・・
143.JPG
駅の近くは一本裏の道に入ると・・・かなりディープな感じのお店が・・・・
夜は楽しそうカモ・・・・!!!時間が・・・・
向井千秋さんの記念館が!!!!
146.JPG
入ろうかどうしようか・・・・
147.JPG
向井さんの向かいに田山花袋記念館も・・・・・
151.JPG
道路の向かいがはには、旧上毛モスリン事務所が・・・・
150.JPG
建物に引かれて・・・旧上毛モスリン事務所へ・・・
153.JPG
明治43年竣工の建物だそうで・・・・
160.JPG
レンガ作りの屋根が…見えてます
154.JPG
建物の一部を保存してあるようです・・
155.JPG
こちらを読んで下さい・・
156.JPG
入場無料なので中に入ってみます・・
161.JPG
赤い絨毯が・・・・
163.JPG
何故か展示室には瓦が・・・・
164.JPG
立派な鬼瓦??が・・・
165.JPG
小屋組みの説明図ですか・・・
167.JPG
富岡製糸工場にも小屋組みの模型が有りました・・
170.JPG
ノコギリ屋根の骨組みです・・・
172.JPG
馬車でしょうか???
175.JPG
先ほどの、東区民館も写真も・・・
180.JPG
これからJR古河駅まで漕がなければならないので・・・・・
ここらで外に出ます・・・・
明日に続く・・・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さる1号

これが渡良瀬橋なんだ・・・・
歌碑があるのですねぇ^^
by さる1号 (2013-11-21 12:32) 

kazuno2yokohama

なかなか分かりずらい所に歌碑が有ります・・・道路の際に・・

車では通り過ぎてしまうと思いますし、車止められません・・・


by kazuno2yokohama (2013-11-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いくぜ輪行!!めざせ古河駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。